造作家具コラム

造作家具屋にインテリアを頼んでみたら!?

 

新築中の方、リフォームの方、建築をする方にはインテリアを「コダワリたい方」がいると思います。

通常はインテリアコーディネーターがカーテン・照明・クロス・置き家具等をコーディネートしてくれます。

あなたもインテリアコーディネーターにお任せで頼むことでしょう。

それ以外に方法はないのか?

建物の造作に関してでしたら、造作家具の知識はとてつもない力を発揮します。

 

そんな「造作家具屋」がインテリアに現れたらどうでしょう?

 

 

「造作家具屋」が考える家を建てることも!

 

最近では「造作家具屋」が家を建てることがあるそうです。

 

なんで?

 

それは造作家具屋でもこんな家を提案をしたいし、インテリアのプロとしての自己主張でしょうか!?

今までは影の立役者であった造作家具屋ですが、これからはもっとイイモノをお客様に提案したいし、ありきたりのインテイアも底を突いてしまうからでしょう。

違う観点から家造りをすることはインテリアの幅をもたせます。

多様性が現代では必要とされます。

何が自分の好みかはあなたの感性次第なんです。

 

そこに造作家具屋が現れてきただけなんです!!

 

建物の変わったモノを作るのは「造作家具屋」なんです。

 

実際、造作家具屋がやる仕事って・・・

建築工事の中であまりやらない仕事、あまり素材を知らないような仕事をやっています。

あまり使わない素材って!?

それはインパクトがあるインテリアコーディネーターさんが使いたい素材だけど、建築では使い慣れていないモノです。

実際にはイイんだけど、扱えるかは造作家具屋さんに聞かないと解らない!

そこで話がインテリアコーディネーターさんが造作家具屋に下りてきます。

例外を・・・・

色んな例外も使えるかどうかは、加工する人が一番分かります。

見た目、質感、色などです。

 

これは「カタログ」で見るのとは違う、本当の質感を知っているかは「造作家具屋」が一番知っています!!

一番良いインテリアを見ているのは・・・

 

実際に豪邸といった所は「造作家具屋」が入っています。

色々な良いモノは見てきています。

そんな「造作家具屋」に造作を頼むのも一つの手であります。

家だけではありません。

実際には最近の店舗もかなり仕事をしています。

流行りのモノを使いたい、こんな部屋にしたい要望があったら、造作家具屋が一番知ってるかもしれません。

 

 

 

なぜ造作家具屋は知られていないのか?

 

「たぶん引っ込み思案だからです!!」

 

関連記事

  1. 造作家具コラム

    満足いく家具を作るには「好きな樹種」から

    家具を決めるには「樹種」の選択が重要です。ただ、その樹種は何十種類ある…

  2. 造作家具コラム

    造作家具の難しい所は「色合わせ」です

    突板塗装は本来は「天然木の良さ」をだすために塗装を行います。自然な色の…

  3. 造作家具コラム

    寸法を決めれる事のメリット

    「寸法による」家具の印象について造作家具のメリ…

  4. 造作家具コラム

    インテリア特集 –ステンドガラス編–

    ステンドガラスって魅力的です。インテリアではどうしても目が行ってしまう…

  5. 造作家具コラム

    将来職人さんが不足する!!モノづくり日本の技術は今後・・・

    最近の現場では職人さんの後継者がいなくなってきています。若い世代が職人…

  6. 造作家具コラム

    造作家具屋の仕事する分野は?住宅だけではありません。

    造作家具がやる仕事の内容を書きました。主に新築住宅・マンション・リフォ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ

メールお問い合わせ先

メールお問い合わせ先
PAGE TOP