造作家具コラム

住まい計画で「インテリアカラー」で迷ったら・・・

 

 

住まい計画で迷うこと・・・

「インテリアのカラーを決める時」ではないでしょうか?

 

大まかな雰囲気は決まっているのだが、実際に色を決めるとなると想像がつかなくて決めれない!!

人に色を伝えようとしてもうまく伝えられない。

 

 

「色」というものは難しいです!!

 

 

 

ただ現代では「インテリア雑誌」「ネットの画像検索」といったもので色々なことが調べられます。

 

 

「ネットの画像検索」においてはかなりの検索数が出てきます。

条件を打ち込めばそこそこ理想の色あいが検出され、イメージがし易くなります。

 

例えば「住宅 フローリング 白」とか「マンション モダン モデル」などと検索すればよいのです。

 

検索数はかなり出てくるので、「細かい比較」や「ちょっとした色使いの違いによる変化」が解りやすい。

私も「画像検索」でよく色使いを利用します。(当然、現物も多数見ていますが・・・)

 

この画像検索は皆さんがもう既にご存知だと思います。

 

 

 

「インテリア雑誌」の写真はかなりインテリアに凝ったものが多いです。

 

雑誌を買わないとならないですが、参考になるアイデアが多数あり勉強になります。

「画像検索」よりももっと高度なインテリアがありマネしたくなります。

ただ情報量は「画像検索」よりも少ないです。

 

 

 

 

インテリアカラーを決めるには「たくさんの写真」を見ることが重要です。

見れば見るほど色使いが理解できます。

実際は実物を見るのが一番良いのですが、「画像検索」でたくさんの画像をみることも有効な手段の一つであります。

 

 

 

 

ネットの手段として、「pinterest(ピンタレスト)」も良いです。

 

これはある人が自分の「好きな画像を集めてある」SNSです。

自分の気になった画像をあとから見て参考にする為に使われています。

 

ピンタレストも比較的に良い画像がありますので使う価値は十分にあります。

検索欄に探したいワードをいれれば、画像が出てきますので方法は「画像検索」と同じです。

ぜひご活用してみて下さい。

インテリア以外にもなんでもありますので面白いです。

 

 

ちなみに「アークスBlog」のピンタレストもあります。

私のいいなあと思った画像がありますので覗いてみてください。

「ボード」のタグで「種類別」分けてあります。

 

ご参考になれれば幸いです。

 

 

 

 

アークスBlogの「pinterest」ページ

https://www.pinterest.jp/arkskanou/pins/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 造作家具コラム

    インテリアをよくする方法は「ホワイト」の比率を下げる。

    素敵なインテリアにしたい場合には・・・「ホワイト」の比率を下げることで…

  2. 造作家具コラム

    タイルと造作家具のコラボ

    「タイル」と「造作家具」のコラボはおすすめです。異素材同士がそれぞれの…

  3. 造作家具コラム

    寸法を決めれる事のメリット

    「寸法による」家具の印象について造作家具のメリ…

  4. 造作家具コラム

    インテリア特集 –ステンドガラス編–

    ステンドガラスって魅力的です。インテリアではどうしても目が行ってしまう…

  5. 造作家具コラム

    造作家具って知らないですよね!これまでは裏方役でしたから・・・

    これまで「造作家具」は裏方役でありました。しかしその仕事は「その部屋の…

  6. 造作家具コラム

    住まい計画の流れって知ってますか?その2

    契約後からは「品番決定の作業」が始まっていきます。ものすごいたくさんの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ
  1. 造作家具コラム

    満足いくインテリアにする3つの事
  2. 造作家具コラム

    素敵な部屋には「造作すること」が有効です。
  3. 造作家具コラム

    家具面材は塗装がオススメ
  4. 日記

    お客様の好きな「インテリア」を探し出したくて
  5. 造作家具コラム

    新築後でも造作家具は取付可能
PAGE TOP