造作家具コラム

住まい計画で「インテリアカラー」で迷ったら・・・

 

 

住まい計画で迷うこと・・・

「インテリアのカラーを決める時」ではないでしょうか?

 

大まかな雰囲気は決まっているのだが、実際に色を決めるとなると想像がつかなくて決めれない!!

人に色を伝えようとしてもうまく伝えられない。

 

 

「色」というものは難しいです!!

 

 

 

ただ現代では「インテリア雑誌」「ネットの画像検索」といったもので色々なことが調べられます。

 

 

「ネットの画像検索」においてはかなりの検索数が出てきます。

条件を打ち込めばそこそこ理想の色あいが検出され、イメージがし易くなります。

 

例えば「住宅 フローリング 白」とか「マンション モダン モデル」などと検索すればよいのです。

 

検索数はかなり出てくるので、「細かい比較」や「ちょっとした色使いの違いによる変化」が解りやすい。

私も「画像検索」でよく色使いを利用します。(当然、現物も多数見ていますが・・・)

 

この画像検索は皆さんがもう既にご存知だと思います。

 

 

 

「インテリア雑誌」の写真はかなりインテリアに凝ったものが多いです。

 

雑誌を買わないとならないですが、参考になるアイデアが多数あり勉強になります。

「画像検索」よりももっと高度なインテリアがありマネしたくなります。

ただ情報量は「画像検索」よりも少ないです。

 

 

 

 

インテリアカラーを決めるには「たくさんの写真」を見ることが重要です。

見れば見るほど色使いが理解できます。

実際は実物を見るのが一番良いのですが、「画像検索」でたくさんの画像をみることも有効な手段の一つであります。

 

 

 

 

ネットの手段として、「pinterest(ピンタレスト)」も良いです。

 

これはある人が自分の「好きな画像を集めてある」SNSです。

自分の気になった画像をあとから見て参考にする為に使われています。

 

ピンタレストも比較的に良い画像がありますので使う価値は十分にあります。

検索欄に探したいワードをいれれば、画像が出てきますので方法は「画像検索」と同じです。

ぜひご活用してみて下さい。

インテリア以外にもなんでもありますので面白いです。

 

 

ちなみに「アークスBlog」のピンタレストもあります。

私のいいなあと思った画像がありますので覗いてみてください。

「ボード」のタグで「種類別」分けてあります。

 

ご参考になれれば幸いです。

 

 

 

 

アークスBlogの「pinterest」ページ

https://www.pinterest.jp/arkskanou/pins/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 造作家具コラム

    造作家具の難しい所は「色合わせ」です

    突板塗装は本来は「天然木の良さ」をだすために塗装を行います。自然な色の…

  2. 造作家具コラム

    造作家具屋の仕事する分野は?住宅だけではありません。

    造作家具がやる仕事の内容を書きました。主に新築住宅・マンション・リフォ…

  3. 造作家具コラム

    オーダー家具の金額が高いのは・・・

    オーダー家具が高いのは・・・あまり書きたくないかも・・・余計に高いなん…

  4. 造作家具コラム

    造作家具を知ってもらう為に・・・

    あまり知られていない造作を知ってもらうために・・・これからパースを書こ…

  5. 造作家具コラム

    オススメ キッチンカウンター特集

    最近のキッチンカウンターを集めました。自分達が作ったモノではありません…

  6. 造作家具コラム

    リフォームをやる時期は? 一つは子供が巣離れした時!

    一昔前は「子供が結婚をし家を継ぐ」ことが一般的な考えでありました。最近…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ

メールお問い合わせ先

メールお問い合わせ先
PAGE TOP