造作家具コラム

新築後でも造作家具は取付可能

 

新築をご計画している時って「決めごと」がたくさんありすぎて困ってしまいます。

間取り・衛生機器・クロス・外壁など人生でこれだけ多くのモノを決めることは少ないでしょう。

 

インテリアをコダワリたいのに時間が足りない!

 

なんてことがあり、妥協するはめになってしまったり・・・・

まして内装は比較的工事の最後のほうで決定することが多く、大事な仕上がりなのに手を抜いてしまったなんてこともあります。

 

造作家具も内装工事なので同じです。

そんな造作家具はあえて新築後でも取付はできます。(但し注意する点は当然ありますが・・・)

内装は完成してみないと分からないお客様は多いです。内装を見てから造作を考えたい、ゆっくり時間をかけて考えたいなんて思う人もいます。

 

 

造作家具屋は仕上がった現場に入ることは多い

 

造作家具は基本クロス(壁紙)を貼る前に取付に入ることが多いのですが、同じ位にクロス後にはいることも多いです。

クロスを傷付けないように細心の注意を払い、また床も同様に養生材を敷いたりして気をつけます。

マンションではほぼ仕上がった状態で取り付けるのが当たり前であり、慣れた作業であります。

当然ですが新しいお家なので誰しもが気を付けるのは当たり前の話でありますが・・・・

 

取付日数も大抵2・3日程度で完了します

 

「何日で家具が取付られるのだろうか?」

普通の造作家具2個くらいでしたら「1日」。3~4個くらいでしたら「2・3日」で取付可能です。

工場にてキャビネットを作ってくるし、採寸時になるべくスムーズに取付が出来るように考えるためそれほど時間はかかりません。

 

気をつける点

 

建物完成後の取付の場合に気をつけること!!

電気配線工事と水道配管工事は家具屋ではできません。

TVボード・洗面カウンターなどではコンセント・給排水管など必要なことがあります。

これは新築工事にてやっておく必要があります。

 

 

造作家具は後からでもできます。リフォーム工事もできます。

コダワリたいインテリアを目指す方の一つの知識となりましたでしょうか!?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 造作家具コラム

    造作家具を知ってもらう為に・・・

    あまり知られていない造作を知ってもらうために・・・これからパースを書こ…

  2. 造作家具コラム

    ダイニングって最近重要な場所になってきている!?

    これまで部屋の使い方は、「リビングはゆっくり」「ダイニングはご飯を食べ…

  3. 造作家具コラム

    造作家具屋にインテリアを頼んでみたら!?

    「造作家具屋」が家を建てる!?造作家具屋が考える家って?事実上、理にか…

  4. 造作家具コラム

    住まい計画は初期段階での決め事が重要です。

    住まい計画をする時に重要な事!!それは「何をやりたいか!」です。計画実…

  5. 造作家具コラム

    インテリアにおける造作家具の効果

    造作家具(オーダー家具)って高いよね!正直…

  6. 造作家具コラム

    難易度の高い「仕上げ」を求められる時代へ

    最近は木工でもアイアンを使う場合が増えてきました。お客様の要求がどんど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ
PAGE TOP