日記

「パンクROCK」って悪いイメージがあるのはなぜ!?

 

最近は嫌なニュースが多いなあ!!

「人としてどうか?」なんてニュースがたくさんあります!

同じようなニュースがたくさん流れていて、慣れてしまいそうです。

細かなことばかりに目が行き過ぎて、肝心な要点を忘れる!

犯罪はいけない事なんです。

 

タバコは犯罪ではないし、親に迷惑をかけることは犯罪ではないんです。

勉強ができても、犯罪を犯しては人間として失格です。

 

仕事でも、プライベートでも、なんでもそうなんです!!

気をつけましょう!

 

少年の詩 ブルーハーツ

少年の詩

 

The Blue Hearts

 

パパ、ママお早うございます 今日は何から始めよう
テーブルの上のミルクこぼしたらママの声が聞こえてくるかな
1.2.3.4 5つ数えてバスケットシューズがはけたよ
ドアをあけても何も見つからない
そこから遠くをながめてるだけじゃ

別にグレてる訳じゃないんだ
ただこのままじゃいけないってことに気付いただけさ
そしてナイフを持って立ってた

僕やっぱりゆうきが足りない 「I LOVE YOU」が言えない
言葉はいつでもクソッタレだけど
僕だってちゃんと考えてるんだ
どうにもならない事なんてどうにでもなっていい事
先生たちは僕を不安にするけど
それほど大切な言葉はなかった
誰の事も恨んじゃいないよ
ただ大人たちにほめられるようなバカにはなりたくない
そしてナイフを持って立ってた

少年の声は風に消されても ラララ・・・
間違っちゃいない

そしてナイフを持って立ってた

 

私なりの歌詞見解

 

「そしてナイフを持って立ってた!」というインパクトのある曲です。

ナイフを持つことは当然悪いことですが、気に食わないことがあると何か武器を持って威嚇する。

自分を強く見せたいのか?

個人が我慢効かない世の中になってきていると思います。

 

ミルクをこぼすと親に怒られ、バスケットシューズ履いても、何をしようか決められない。

好きな子に告白もできないし、好きなんだけど言葉で伝えられない。

先生達は勉強を教えてくれるけど、人間としての生き方を教えてくれない。自分の親ではないから・・・

大人の褒められるような事も大事かもだけど、それよりもっと「自分ができること」や「思いを発言する」ことが一番大事ではないか!?

自分では伝えられず、対処できず、大人に頼ってばかりではダメです。

いつかは一人立ちしないといけないから・・・

 

パンクって間違った意味合いで取られるかもしれないけど・・・

ブルーハーツは我々40代には有名なバンドです。

「パンク」として世の中に叫んでいたバンドです。

今からもう20年前くらいでしょうか!

でも今でもこの主張は間違ってはいない!

 

知らない若い世代の方・・・

ぜひ聞いてほしいなあ。

 

そんなパンクは自己主張でありながら、人々に単純な答えを伝えているだけなんです!

かっこいい!

 

イケナイことは難しい事ではなく、単純なんです。

今の世の中はシバリが多すぎて、単純な答えなのに「答え」を出せない。

でもモラルを破ったり、自分のエゴのためにだったらなんでもいい!

怖い世の中です!

 

絶対にイケナイ事は、イケナイ事だと教えることが大人の役目ではないでしょうか!?

ミルクをこぼしたりして叱るのは二の次です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 日記

    仕事に追われている反省点を改善したい!

    最近仕事が忙しく、自分にゆとりがありません。もう少し余裕が生まれるよう…

  2. 日記

    キャンプにて~佐久間町の人々~

    GWは皆様は何をしましたか?今年のGWは4/29~5/7が最大…

  3. 日記

    賢いキッチンを作るには造作家具!?設計事務所からの依頼は多いです。

    設計事務所がキッチンを選ぶ時には比較的、造作家具で作ることが多いです。…

  4. 日記

    私、造作を勉強したいんです。

    先日家具納品に行ってきての会話で感じたことを話します。初めての方とのお…

  5. 日記

    餅屋は餅屋!その道のプロに聞けば・・・

    「餅屋は餅屋」って言葉がテーマです。その道のプロに聞けば意外と簡単にも…

  6. 日記

    自分の身は自分で守る

    梅雨が明けて夏本番の暑さになりました。こうなりますと暑さ対策が必要にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ
PAGE TOP