造作家具コラム

オススメ キッチンカウンター特集

 

 

 

 

上の写真はキッチンカウンターとバックセットがセットになっています。

 

私のお気に入り点は「扉の面材」です。

写真では樹種が特定できないですが、白太が混じった独特な面材です。(ウォールナット?かな)
こういった突板は市場ではあまり見かけないですが、オリジナリティがあって好きです。
あまり見ない突板には、どうしても目がいってしまいます。

 

カウンターの厚みをもたして、どっしりとしており黒色が強調しています。
奥にはダイニングテーブルが続いています。
段差を付けたキッチンカウンターが、オーダーキッチンらしさを出しており、デザイン的にも良いです。

 

男性的な視点かもしれませんが・・・

 

 

 

 

有限会社 八重製材所キッチンの写真はこちら – Houzz
EIGHT DESIGNキッチンの写真はこちら – Houzz

続けて2枚ですが・・・

 

最近キッチンでよくありますが、「黒のスチール」を使ったインテリアが増えています。
「インダストリアル系」と呼ばれています。

 

上の写真では「吊り棚」が角パイプを用いて黒がアクセントになっています。
この吊り棚は最近多くて、うちでも3回くらい作っています。

 

「スチールの黒」という所がミソであって、角がキッチリとし、質感が冷たい感じがキリっとしたイメージを醸しだします。
また「スチール」は木製よりも細く製作できるのがメリットです。

 

 

下の写真は構造体のトラスを見せています。少し店舗系のキッチンでありますが、おしゃれです。
黒と焦げ茶、グレー、ステンレス色のバランスが良い!

 

裸電球もシンプルですが雰囲気にマッチしております。
最近のインテリアはどんどん凝ってきています。

 

 

 

「店舗系の要素を取り入れる」ことが段々多くなってきているように思います。

 

どんどん新しい要素が生まれて、パターンが増えてきています。

情報社会の影響でしょうか?

自分も遅れないようにインテリアを学ばなればなりません。
 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 造作家具コラム

    インテリア画像を探すのに良い方法はこれ!

    画像検索をすることで色々なインテリアを探すことが可能でありますが、それ…

  2. 造作家具コラム

    満足いく家具を作るには「好きな樹種」から

    家具を決めるには「樹種」の選択が重要です。ただ、その樹種は何十種類ある…

  3. 造作家具コラム

    ネット検索で見る”造作家具”

    造作家具って?家具とは当然わかると思いますが、造作家具とはあまり聞…

  4. 造作家具コラム

    家具面材は塗装がオススメ

    現在ある家具の面材(仕上げ材)は何が使われているのか?あまり興味がない…

  5. 造作家具コラム

    素敵なオリジナルな部屋は「概念を捨てたモノづくり」から

    目新しいインテリアにしたい!でもアイデアが浮かばない事はよくあります。…

  6. 造作家具コラム

    TVボードの注意点!AV機器がキャビネットに収まらない。

    最近はTVボードにはAV機器やゲーム、オーディオ機器などが置かれます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ
  1. 造作家具コラム

    インテリアをよくする方法は「ホワイト」の比率を下げる。
  2. 造作家具コラム

    これからの「間取り」は人を感じながら暮らしていく事が大切です。
  3. 造作家具コラム

    素敵な部屋には「造作すること」が有効です。
  4. 造作家具コラム

    造作家具屋にインテリアを頼んでみたら!?
  5. 造作家具コラム

    家具面材は塗装がオススメ
PAGE TOP