日記

お客様の好きな「インテリア」を探し出したくて

明日「マンション販売会」があります。

マンションを契約したお客様が会場へお越しいただいて、エアコン・カーテン・家具などを購入するイベントです。

今年も3回目となります。

最近考えていること・・・

造作家具に興味を持ってもらうには?

お客様から情報を聞くのではなくて、コチラからプランを薦める!?

造作家具に興味を持ってもらうには?
お客様から情報を聞くのではなくて、コチラから薦める!?

この前の1月にもありましたが、販売方法を少しずつ変えて行こうと思っていまして・・・

私:「どんな家具がほしいですか?」

お客様:「どんな家具があるのか知りたくて・・・」

お客様はコチラより提案を求めているのであって、そこから話しが進んでいく。

特に造作家具では・・・
プロとしての提案を先に求められている。

以前のような「待ち」の営業ではもうダメかも・・・

 

「pinterest」で施工事例ではないが、「こんな部屋にしたい」を見つけてもらう。

「施工事例ってありますか?」

とよく言われますが、正直見せれるものは数少ないです。

工事途中であったり、飾り付けができていなくで寂しい写真がたくさんあります。

 

単価が高い造作家具なのでやはり夢があるような楽しみが欲しい!

「他人のフンドシ」で相撲をとるような感じでありますが、「pinterest」を使うことを考えました。

色々な綺麗な写真がたくさんあり、提案しやすいです。

(自分で写真をたくさん集めなくてはなりませんが・・・)

アークスblogのpinterest

 

 

最後におまけの写真を発見!!

マンションということで「エコカラット」と一緒に家具をやったらどうかと考え、探していたら偶然発見!

「これかっこいい」

最後に良い一枚が見つかりました。

引用先:https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/pic/ecocarat_img_keyvisual_01.jpg
LIXILエコカラットで探して見つけた写真!
グレーのモノが「エコカラット」家具はミディアム色で統一されています。
壁面パネルもあり、エコカラットだけではつまらなくなるのを防いでおりかなり洗練されている。
棚板の照明も小さいながら主張している所も素敵です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 日記

    「流れを掴む」野球と「仕事の流れを維持する」家具職人

    日本シリーズを見ていて思いました。昨日の試合は筒香選手が流れをベイスタ…

  2. 日記

    職人に新しく技を習得する「きっかけ」は・・・

    職人は新しい技術を学ぶのは抵抗があります。それは面倒だからです。今持っ…

  3. 日記

    家具屋の採寸

    アークス加納です。最近は現場への取付が多くブログもなかなか書け…

  4. 日記

    建設現場での安全

    アークス加納です。昨日は東京まで行き、お世話になっている取引先…

  5. 日記

    W杯決勝リーグ!頑張れニッポン!

    サッカーW杯もFIFAランキング上位のチームも負けていく今回!…

  6. 日記

    子供が楽しいと感じられる事を一緒にやる

    夏の休暇のお盆休み・・・今年は酷暑が当たり前の35℃超えが連発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ
  1. 造作家具コラム

    インテリアをよくする方法は「ホワイト」の比率を下げる。
  2. 造作家具コラム

    造作家具屋にインテリアを頼んでみたら!?
  3. 日記

    お客様の好きな「インテリア」を探し出したくて
  4. 造作家具コラム

    素敵な部屋には「造作すること」が有効です。
  5. 造作家具コラム

    身近で好みのインテリアを見つける方法
PAGE TOP