日記

お客様の好きな「インテリア」を探し出したくて

明日「マンション販売会」があります。

マンションを契約したお客様が会場へお越しいただいて、エアコン・カーテン・家具などを購入するイベントです。

今年も3回目となります。

最近考えていること・・・

造作家具に興味を持ってもらうには?

お客様から情報を聞くのではなくて、コチラからプランを薦める!?

造作家具に興味を持ってもらうには?
お客様から情報を聞くのではなくて、コチラから薦める!?

この前の1月にもありましたが、販売方法を少しずつ変えて行こうと思っていまして・・・

私:「どんな家具がほしいですか?」

お客様:「どんな家具があるのか知りたくて・・・」

お客様はコチラより提案を求めているのであって、そこから話しが進んでいく。

特に造作家具では・・・
プロとしての提案を先に求められている。

以前のような「待ち」の営業ではもうダメかも・・・

 

「pinterest」で施工事例ではないが、「こんな部屋にしたい」を見つけてもらう。

「施工事例ってありますか?」

とよく言われますが、正直見せれるものは数少ないです。

工事途中であったり、飾り付けができていなくで寂しい写真がたくさんあります。

 

単価が高い造作家具なのでやはり夢があるような楽しみが欲しい!

「他人のフンドシ」で相撲をとるような感じでありますが、「pinterest」を使うことを考えました。

色々な綺麗な写真がたくさんあり、提案しやすいです。

(自分で写真をたくさん集めなくてはなりませんが・・・)

アークスblogのpinterest

 

 

最後におまけの写真を発見!!

マンションということで「エコカラット」と一緒に家具をやったらどうかと考え、探していたら偶然発見!

「これかっこいい」

最後に良い一枚が見つかりました。

引用先:https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/pic/ecocarat_img_keyvisual_01.jpg
LIXILエコカラットで探して見つけた写真!
グレーのモノが「エコカラット」家具はミディアム色で統一されています。
壁面パネルもあり、エコカラットだけではつまらなくなるのを防いでおりかなり洗練されている。
棚板の照明も小さいながら主張している所も素敵です。

関連記事

  1. 日記

    賢いキッチンを作るには造作家具!?設計事務所からの依頼は多いです。

    設計事務所がキッチンを選ぶ時には比較的、造作家具で作ることが多いです。…

  2. 日記

    ことのまま

    あけましておめでとうございます。アークス 加納です。毎…

  3. 日記

    良いインテリアは年数が経っても変わらない

    7年前のインテリアをみて「いいなあ」と感じました。初めて見た印象と変わ…

  4. 日記

    由来を少し自分で調べ考えると・・・

    2018年もスタートしました。お正月の由来って・・・?歳神様を祀ること…

  5. 日記

    「海外インテリア」を見れるサイト

    このブログで見に来てくれたが欲しい情報は・・・造作の前にインテリアに興…

  6. 日記

    難関!曲面壁への造作家具取付

    建築の曲面壁はCADやコンパスで書いたようにしっかりとしたRラインは作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

メールお問い合わせ先

メールお問い合わせ先

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ
PAGE TOP