造作家具コラム

オーダー家具をやりたい時に注意することは・・・

オーダー家具をやりたい!

でも高いし、どうしよう?

 

注意するのは「予算」と「優先順位」かと考えます。

 

 

オーダー家具の優先順位をはっきり決めておく

 

オーダー家具をやるかやらないか?

造付け家具はやるとやらないでは出来上がりの満足感に大きな差が出ると思っています。

どれを優先させるか?

 

お風呂?キッチン?設備機器?

 

みなさんどれも出来れば良い物を揃えたい。

皆さんそれぞれ優先する物が違います。

どれもこれもと選んでいると、すべてが中途半端になる可能性があります。

 

もしインテリアに力を入れたいと思ったら、「まずインテリアを先に決める」ことです。

(ただ実際には難しいことも・・)

 

オーダー家具に関してはやりたいようでしたら、優先順位を一番にしておく方が良いと思います。

 

なぜなら、インテリア予算で足りなくなる可能性が高いからです。

インテリアの打ち合わせは後半になることが多いです。

前半に予算を使ってしまい、本当はやりたかった家具ができなくなる事があります。

 

オーダー家具をやりたい場合は優先順位をしっかり決めるのが重要です。

 

 

オーダー家具の予算は最初に確かめておく

 

オーダー家具の金額は先に聞いておいた方がよいです。

「見積り」をとっておく。

金額がどれくらいかかるか把握しておいて下さい。

出来れば家やマンションを契約するときには概算でも知っている方が無難かと。

ローンの中に予算を組んでおいたほうが間違いないと思います。

 

「すまい」を買うことは何度もありません。

「どうしても造作家具をやりたいのに予算が足りなくなった。」

ということはよく聞きます。

 

「金額が高い」、「こんなにするとは思わなかった。」なんてことはないように注意して下さい。

 

予算取りは重要です。

 

 

インテリアにこだわりたいのなら・・・

 

モデルハウスみたいな部屋、インテリア雑誌みたいな部屋にしたい!

インテリアが好きな人でしたら、予算と優先順位はしっかり決めておくのが重要です。

インテリアは打ち合わせ最後の方にやることが多いですから・・・

 

あとで予算がなくなって、泣く泣く妥協しないよう願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー家具予算は最初に組んでおく方が良い

 

オーダー家具って結構な金額がします。

 

 

関連記事

  1. 造作家具コラム

    将来職人さんが不足する!!モノづくり日本の技術は今後・・・

    最近の現場では職人さんの後継者がいなくなってきています。若い世代が職人…

  2. 造作家具コラム

    新しい機能が付いたキッチンを考える

    今現在あるシステムキッチンをもう少し機能をプラスしてみたい。家でのキッ…

  3. 造作家具コラム

    難易度の高い「仕上げ」を求められる時代へ

    最近は木工でもアイアンを使う場合が増えてきました。お客様の要求がどんど…

  4. 造作家具コラム

    造作家具は住宅ローンを使える

    造作家具をやりたい方へのアドバイスです「住宅ローン」に造作家具は入れる…

  5. 造作家具コラム

    住まい計画の流れって知ってますか?その2

    契約後からは「品番決定の作業」が始まっていきます。ものすごいたくさんの…

  6. 造作家具コラム

    インテリア画像を探すのに良い方法はこれ!

    画像検索をすることで色々なインテリアを探すことが可能でありますが、それ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ

メールお問い合わせ先

メールお問い合わせ先
PAGE TOP