造作家具コラム

インテリア画像を探すのに良い方法はこれ!

 

以前にネット画像でのインテリアの事例を探す方法を書きました。

(当たり前過ぎ的な内容でしたが・・・)

今回は別の方法での素敵な画像を探す方法です。

 

Pinterest(ウェブサイト)

 

「Pinterest」って色々な写真を検索で探すことができるウェブサイトです。

例えば「インテリア」と検索すると色々な人が気に入った画像がたくさん出てきます。

ある人があるテーマで集めた写真集みたいなものがあったりもします。

 

ちなみに私の作ったページもあります。(途中ですが)

https://jp.pinterest.com/arkskanou/

 

結構キレイな写真がたくさんある。

 

自分は結構参考になるような素敵な写真がたくさんあると思います。

 

インテリアに関しては特に外国の写真が多いのではないか!

海外の写真ってやっぱ日本の人とは違う刺激剤みたいな物が多いです。

色使いだったり、物の組み合わせだったり・・・

 

 

比較的飽きないサイトではないかと感じています。

 

 

住まいを考える方には参考になるサイト

 

「画像検索」で探すのも良いのですが、「pinterest」はもっと良いです。

 

「画像検索」では見たことがある写真が何度も出てくることがあります。

しかし、ピンタレストではキーワードを変更すると全然違う写真が出てきます。

 

「pinterest」が飽きないのは画像の多さと質の良さの2つあると思っています。

海外の画像は惜しみなく良い写真がたくさんあるので見ていて楽しいです。

 

 

是非皆様も自分好みのインテリアを探して役立てていただければ・・・

 

 

[家具設計] ブログ村キーワード

関連記事

  1. 造作家具コラム

    住まい計画は初期段階での決め事が重要です。

    住まい計画をする時に重要な事!!それは「何をやりたいか!」です。計画実…

  2. 造作家具コラム

    オーダー家具の金額が高いのは・・・

    オーダー家具が高いのは・・・あまり書きたくないかも・・・余計に高いなん…

  3. 造作家具コラム

    「イメージだけ」から時間を共有しながら「実物」にする・・・「造作家具」

    現代ではインターネットで「ポチッと」買える世の中になりました。簡単で便…

  4. 造作家具コラム

    これからの生活スタイルは[休日の過ごし方]

    コンテストの入賞作品を見ていて感じた事です。「プライベートを大切にした…

  5. 造作家具コラム

    住まい計画の流れって知ってますか?その2

    契約後からは「品番決定の作業」が始まっていきます。ものすごいたくさんの…

  6. 造作家具コラム

    照明は「物をリアルに演出させる」アイテムです。

    最近の照明の主流は電球から「LED」へと変わりました。照明はインテリア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

造作家具にご興味のある方へ

造作家具にご興味のある方へ

pinterest

PAGE TOP